VODドラマ訴求記事で第○話ごとに書くのって意味あるの?

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動画配信サービス(VOD)の登録成約を
するアフィリエイトが大ブームですよね。
記事の書き方は色んな切り口がありますが、
「ドラマ名+見逃し+動画+無料+視聴方法(見るには?)」
という感じでタイトル付けして、本文で
動画が見れるように説明できればOK。
同じドラマの関連記事が増えれば増えるほど
記事を見られる機会も増え、
成約に繋がります。
では、第1話〜最終話まで全回分の記事を
書くことは有効なんでしょうか?

1.VODドラマ訴求記事で第○話ごとに記事書くのは有効?

答えは
「有効です。」
単刀直入ですが、有効なんですw
関連記事を増やすことで
Googleの評価が上がるというのも
あるようですが、もっとシンプルな理由が
あります。
それは・・・
ドラマってスタートしてからある程度
回数を重ねた段階で人気あるか
無いかが分かってきますよね。
ある回の話が話題となって、後から
どんどん人気が出て最終的に空前の
大ヒットドラマになったという例も多いです。

2.半沢直樹は話が進むに連れて話題になり人気爆発した

半沢直樹なんか、最初からある程度は
注目されてて僕も初回から見ましたが、
回が進むに連れて徐々に人気がついて
最終的に空前の大ヒット作、不朽の名作
とまで言われるほどになりました。
堺雅人さんの演技も神がかっていて、
続編が未だに期待されていますよね。

3.奥様は取扱い注意では複数回が話題に

最近では2017年の10月ドラマ
「奥様は、取り扱い注意」の
第1話と3話と9話ですね。
1話はAV鑑賞シーンというのが後から
話題となって、1話を見たい人がたくさん
検索したんです。
3話は社会問題となっているママ友仲間
によるいじめの問題
に切り込んだ内容だった
ことから、大きな話題になりました。
9話は夫婦間の問題に向き合うために
大きな展開になった回です。
ここでは広末涼子の濡れ場が話題に。
単に全話分見たい人が各話ごとに検索
するのではなく、話題となった回を
ピンポイントに見たい場合に、その回を
検索する
わけですね。
なので、予めどの回が話題になるか
分からないので、全話分の記事を
書いておいて、当たればラッキー
といった
感じで攻めると良いです。
ただし、第○話単体で検索する人の
多くは無料で手軽に見たい人が中心
ですから、タイトルや内容を工夫する
必要があるんです。
多くの人はYouTubeやDailymotion
といった無料投稿サイト目的で検索

しています。
なので、それぞれの無料投稿サイト
で検索してみて、一応そのリンクも
載せてあげる
のが良いです。
そのうえで、動画が削除されてしまう
場合や、検索しても見つからない
ことがあるという事を説明しつつ、
もっと高画質で広告も出ないし安全な
VODでの視聴をおすすめする
わけです。
しかも、期間無料キャンペーンがあるから
実質無料
なんですよ、ということを説明して
あげる。
こうすることで、成約の可能性が上がります。
新しいドラマの訴求記事をやる場合は
こんな感じでやってもらえれば良い結果
出るんじゃないでしょうか。
 


 
以上、今回hがVODの訴求記事で
第○話ごとに書く有効性について
でした。
たまにはこうした具体的な内容も
いいですよね。
最後まで見ていただき
ありがとうございました。
次の記事もお楽しみに。
では!


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